ドラッグモンスター

ポケモンの考察や構築を記載します

【S4使用構築】アッキ剣舞ドレパンミミッキュ

【挨拶】

S4お疲れさまでした。今回も順位は安定の3桁でした(308位だったかな?)。

ただ、ミミッキュが強かったので記事に残したいと思います。

 

 

【構築経緯】

今期もドラパミミカビ構築が多く相手から見えない勝ち筋としてアッキ剣舞ドレパンミミッキュを軸にしました。裏には相性の良いドラパカビを採用し、サイクル相手に水ロトム、ダルマ・ピクシー・リザなどを大幅に削るためにアントを選びました。

 

 

【PT】

f:id:asagipt:20200405020528p:plain

 

 

 

【個別解説】※ミミ以外は普通だから割愛

ドラパルト@混乱実 すり抜け

臆病:228-0-252-12-4-12

技構成:祟り目/鬼火/身代わり/金縛り

 

 

ミミッキュ@アッキ 化けの皮

意地:228-76-204-0-0-0

技構成:影打ち/じゃれつく/ドレパン/剣舞

 

カビ相手に剣舞から入り、欠伸ならダイフェアリー、鈍いならまた剣舞する。皮が剥がれたらダイナックルで処理し、裏のドラパミミを影打ちや裏で詰めることができる。こいつのおかげでドラパミミカビミラーは8~9割勝てたと思う。

 

 

カビゴン@混乱実 食いしん坊

腕白:228-0-252-0-0-28

技構成:空元気/ヒートスタンプ/鈍い/リサイクル

 

 

トゲキッス@こだわり眼鏡 天の恵み

控え目:4-0-0-252-0-252

技構成:エアスラ/マジシャ/放射/草結び

 

 

ロトム@残飯 浮遊

控え目:252-0-0-196-0-60

技構成:ドロポン/あくは/身代わり/悪巧み

 

 

アイアント@珠 はりきり

陽気:0-252-4-0-0-252

技構成:アイヘ/出会い頭/雷牙/じだんだ

 

 

 

【基本選出】

いつも通り相手次第です。

 

 

【まとめ】

アッキ剣舞ドレパンミミは相手から見えない勝ち筋で非常に強かったです。最後まで読んで下さりありがとうございました。質問や改善案など何かありましたらTwitter→@asagi_PTまで宜しくお願い致します。