ドラッグモンスター

ポケモンの考察や構築を記載します

ミミガッサに強めのブルル

既出だったらあれだけどメモとして残します。

 

カプ・ブルル@混乱実 グラスメイカ

さみしがり:244-124-0-12-100-28

・H-B:A143ミミのミミZを72.1~85.2%で耐える

・H-D:C200テテフのサイキネをGF込みで99.6%で2耐えし混乱実発動

・B-D:ダウンロード対策

・A:ウドハンでABミミを99.3%~

・C:岩石+マジシャでB68ガッサを96%~

    マジシャで無振りのジャラやサザンは確1

・S:岩石後、準速ミミ抜き

技構成:ウドハン/ウドホン/岩石/マジシャ

 

さみしがりの理由

①ミミZで混乱実発動の確率を上げる

②後出ししてガッサを高確率で倒す

 剣舞→タネガン→タネガンはきつい

 剣舞→タネガン→マッパならいい

 岩石+ウドハンは無理だが、岩石+マジシャなら突破可能

 

 

◎初手は全て岩石封じ

ブルルミミ対面でミミZ撃たれた場合(ミミはH155 A143 B119を想定)

①混乱実+GFでブルルは最低でHP125残り、ミミは皮が剥がれS1↓になる

②影打ち・ウドホン+GFでブルルは最低でHP151残り、ミミは最高でHP67残る

③影打ち・ウドホン+GFでブルルは最低でHP161残り、ミミは散る

※混乱実発動しない→影打ち・混乱実+ウドハン+GFでブルルは最低でHP71程残り、ミミは散る

 

ブルルミミ対面で霊Z撃たれた場合(ミミはASぶっぱを想定)

①GF込みブルルは最低でHP66残り、ミミは皮が剥がれS1↓になる

②影打ち・混乱実+ウドハン+GFでブルルは最低でHP86残り、ミミは散る

 

ブルルミミ対面で剣舞された場合(ミミはASぶっぱの襷を想定)

①GF込みブルルはHP176、ミミは皮が剥がれS1↓になる

②じゃれ・ウドハン→自傷含めブルル散る

 ミミは襷+GFでHP9残る

 シャドクロ・ウドハン→自傷+混乱実+GFでブルルは最低でHP111残る

 ミミは襷+GFでHP9残る

③影打ち・ウドホン+GFでブルルは最低でHP55残り、ミミは散る

※最初からミミが襷を持っていると予測しない限り無理。

 例:ミミガッサ、ミミポリZなどの並び、ミミ以外がZを消費など

 

 

霊Zミミ倒してガッサを相手にした場合、HP86でガッサのタネガン3発を中乱数で耐えるので、もしかしたら何か1発入れられるかも。また、ガッサ倒してミミを相手にした場合、初手剣舞のみ突破可能。最低でもミミのZを消費できればいい。

 

結論、両方相手にしたければ混乱実モロバレルを使いましょう!